2010年05月08日

ワクチン終了

先週の月曜、GW前に無事狂犬病注射終了しました!

一緒に血液検査もしたので、今週結果を受け取りに行ってきます。

異常がなければ、病院から特に連絡をせず、後々時間のある時に取りにきてーというスタンスなので

現時点で連絡はないので…まぁ大丈夫だったのかな?

100426_203933.jpg

注射終了後のぎみさん。
血も採ったし、その後もお注射で痛い思いをしたのに
今回は泣いたりせずに頑張ってくれました。
えらいぞexclamation×2

毎年、嫌がって痛がって泣きわめいていた子なので
今年の落ち着きぶりに感動してしまいました。てへ揺れるハート

さて、GWはペット博に行ったりしたので
また近々UPしたいと思います。

GW前から課題に追われ…
終わってからも色々とあり、今日が久々の完全オフでした。

来週も用事があって、少しだけ忙しいので
近々じゃないかも、だけどあせあせ(飛び散る汗)

再開してから、ちゃんと更新していこうexclamation×2って決めたのに、流されちゃうなー…顔(え〜ん)



ニックネーム akkie at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に遊びに来たよ〜。ブログ再開なのね。
また、時々ギミくんの様子が見られると思うと嬉しいな★おリボンつけてると、ギミ子ちゃんみたい♪かわゆい〜♪

ギミくん、お注射がんばったね!エライぞ〜!ワンコって、混合ワクチンやら狂犬病やらフィラリアやらフロントラインやら・・・、かわいそうになっちゃいますよね・・・。

Posted by chapママ at 2010年05月13日 21:13
☆chapママさん☆

お返事遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
再開したつもりなんですが、なかなか更新できてません…無精なもので顔(汗)
私が子供の頃はフロントラインだとかってほとんどのわんこはやってなかったんですけどねー、近代化?でわんこもやらなきゃいけない事がたくさんで大変ですよね。
Posted by akkie at 2010年05月23日 18:36
うちはワクチン打つ気で病院へ行ったら
打てないと言われちゃいました。。。
狂犬病も2匹揃って打てないそうで〜
ゆうよ書とかいうのを貰って
保健所で出続きしました〜

フィラリア予防薬は飲ませて良いみたいだけれど〜
ある意味出費が少なくて済んだのですが、
ワクチンに関しては打てないのが何だか不安です。。。
Posted by 麻美依 at 2010年05月23日 22:16
☆麻美依さん☆

お返事遅れてしまいすいません顔(汗)
なかなかブログサイト自体にアクセスしないので、気づくのが遅れてしまいました…
小鉄君たちはお注射NGなんですねあせあせ(飛び散る汗)
狂犬病は負担のかかるシニアの子などは、猶予書で対応する場合も多いみたいですから、心配ないものかも、ですが、ワクチンはやっぱり不安ですよね。
普段の生活は気を付けられるけど、通院の時などは伝染性の病気の子も来ている可能性もありますから心配ですよね…。


Posted by akkie at 2010年06月06日 22:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2069156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック