2009年10月11日

何でもない休日のこと

少しブログ更新しない間に、色々デザインやら変わってるexclamation×2

先週は雨続きでしたので、それを利用して衣替え第二弾をやったり…

ギミーはトリミングに行ったりしてましたー(長音記号2)

DSCF0909.JPG
うふふ揺れるハート


それ以外では、私が習い事を始めたり(課題があるんで、ある意味学校?)

まぁまぁ忙しかったーダッシュ(走り出すさま)

とゆうわけで、今日はパパもお仕事でいないし、私完全OFFです顔(イヒヒ)

これからスーパーマリオワールド(SFC)みっちりやって

お菓子食べて本読んで雑誌読んで、ぎみとべたべたする予定ですキスマーク


line05_207.gif



先週の日曜日は、我が家の平凡コース、近所の公園で遊んできました。

DSCF0881.JPG

DSCF0882.JPG

たくさん犬(笑)も来てて、ギミーと絡んでくれました顔(イヒヒ)

その中で、スタンダードプードルとトイぷーさんを連れている方が居て

なんと2匹とも捨てられていたのを引き取ったんだそうexclamation×2

スタンプーなんて、確実にブリーダーさん経由、しかも日本で扱ってるブリーダーさんなんて少ないのに…そこまでして飼った子を手放す人がいるなんてびっくりでした。

でも、とっても良いオーナーさんに引き取られて、幸せそうでしたハートたち(複数ハート)

その姿を見て、何だか私もすごーく幸せな気持ちになったよ。

その後は平凡コースAのお茶カフェへ。

ここはこういう何でもない日曜にたまに行ってます。

DSCF0905.JPG

DSCF0902.JPG

その後は平凡コースB、車を停めてるスーパーで駐車料金対策で夕飯のお買いもの、が〆です。

何でもない近所での1日だったけど、何か幸せな感じでした。

その後は…近所にできた古着屋さんに不用なお洋服を売りに人間だけで行ってきました。

クローゼット、だいぶすっきりしたぁるんるん



ニックネーム akkie at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカタヅケ完了したみたいだね〜

うちはまだだぁ〜〜
やらなきゃと思えば思うほど
体が動かないよ〜〜〜

スタンプーちゃんよかったね〜
大きい子ってなかなか引き受けてくれるところが見つかりにくいですものね

トイプーちゃんも良かった!

うちの子見てると
こんなに可愛い子を捨てたりなんてできないな〜って本当に思いますよ!
安易に捨てる人。よほどの理由があって捨てる人。理由があっても追い詰められて安易なふりをして捨てる人。捨てる業者。
さまざまなんだろうけれど、
捨てるということがどういうことか!もっと認識しないといけないですね〜〜

せめて次に托せる人をみつけてやらないと
かわいそうすぎます。。
Posted by 麻美依 at 2009年10月12日 15:23
何も用事がない日に、お菓子を食べて、好きなことして、その側には愛するギミちゃんがいる♪最高の時間の過ごし方ですね。至福のひと時ですね★

定番お散歩コースをゆっくり楽しむ、これもまた、何だかホンワカしあわせ気分ですよね★我が家の場合は、チャップの好きな公園まで歩いて行って、ワンコOKのテラスでコーヒー飲んで、美味しい和菓子屋さんでお団子買って帰ってくるって感じです。

プードルさん2匹のお話し、今は良いオーナーさんに引き取られて幸せでよかった。でも、飼い主に捨てられたこと、どんなに心が傷ついたかと思うと悲しくなりますね。

ギミ君、男前になりましたね!お腹の調子はどうですか?少し落ち着いているといいのですが。
Posted by chapママ at 2009年10月13日 20:28
わ〜!!!
にっこりギミーさん、かわいすぎっっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ごめんなさい、ちょっと鼻血でそうです。
のんびり家族で過ごす休日、大好きです。
なんだか幸せな時間ですよね〜るんるん

そしてプーさん、いいオーナーさんと巡り会えて本当に良かったですね犬(笑)
ああ、本当に手放す人は二度とわんこを飼えない様にして欲しいですね犬(泣)
Posted by DOMママ at 2009年10月13日 22:03
☆麻美依さん☆

どうせ雨続きだし、パパが居る休日に古着屋に不用品を売りに行きたかったので、それまでに!と思いやっちゃいました。
今はプードル流行りだから、捨てられてる子が本当に多いみたいです…でもまた流行ってるからこそ、すぐに引き取り手も見つかるそうなんです。一番引き取り手がないのは、やっぱり雑種だそうです…確かに、うちのようにマンション住まいで、飼う犬の体重制限があると、どこまで大きくなるか?な雑種は難しいですからねあせあせ(飛び散る汗)
でも、この2匹はとても幸せそうで、オーナーさんも良い方で、本当に良かったなーと思いましたぴかぴか(新しい)



☆chapママさん☆

そうですね!基本ギミーとゴロゴロしてるのが好きなんで(笑)
でも、最近は課題やらで忙しいんです〜ダッシュ(走り出すさま)
定番コースは毎回だと飽きるけれど、たまにないと何か落ち着かないです。どこのおうちにも定番があるのですね!
公園で会った子たちは、辛いだろう経験をしたにも関わらず、人懐っこくて、ギミーにも仲良くしてくれて、とても良い子でした揺れるハート
引き取った方の愛情のたまものですね。きっと!
ギミーのお腹はまだ…あせあせ(飛び散る汗)一進一退という感じです。毎回完治までに時間がかかるんです。ご心配ありがとうございます!



☆DOMママさん☆

えー鼻血ですか!!私は今まで鼻血出した事ないので憧れる…
最近はほんとのんびりですよー。今週は原宿、翌週は駒沢、と行ってた頃が懐かしかったりもたらーっ(汗)
捨てるのには色々事情があるのでしょうけれど…やっぱりそういう事はなくなって欲しいですよね。でも現在幸せに過ごしているようなので、本当に良かった!と思いましたウサギ
Posted by akkie at 2009年10月15日 19:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1861711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック