2009年10月28日

年内お休みします☆

10月から始めた習い事が、思いのほか課題が多く
(まぁ義務教育とかではないので、提出するかしないかは本人次第なのですが…)

なかなかブログ更新する時間もできなさそうです。

普段の生活に、毎日2〜3時間程度勉強の時間を取り入れているのですが

要領が悪いのであせあせ(飛び散る汗)なかなか大変です。

週に2回何もしないOFF日を作ってはいて

その1日はパパのお休みの日で、大体お出かけしちゃうし

2日は家事をまとめてやったり、普段押せ押せで出来なかった事をするのに当てています。

オフの合間にブログ更新できるかなぁ〜なんて思っていたんですが

約1か月経過してみて、難しいなぁ〜と思ったので

習い事のある年内はお休みする事にしました。

ですが、来年もその習い事を継続するかも?なので

そうなったらまた考えますダッシュ(走り出すさま)

今仲良くして貰ってるお友達のブログにもたまに遊びに行きますが

読み逃げになっちゃうかもしれないですあせあせ(飛び散る汗)

スイマセン!

また再開した時には絡んで下さいねハートたち(複数ハート)






ニックネーム akkie at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ギミーグッズ完成&FREE'S MARTへ☆

この間の撮影会の、ギミーグッズ&データが完成したというので

今日パパに取りに行って貰いましたダッシュ(走り出すさま)

まずはデータの一部です。
IMG_0007.JPG
緊張が少しとれたあたりかな?笑顔です顔(イヒヒ)

あとはグッズです。

ギミー印のマグカップ揺れるハート

DSCF0919.JPG

DSCF0918.JPG
私用とパパ用、2つオーダーしました!すごい可愛いの。

でも使ってる姿を人様から見たら、ちょー親ばかだよねっあせあせ(飛び散る汗)

あとはストラップ。これは親のぶんもオーダーしました。

DSCF0916.JPG

DSCF0915.JPG
マグカップと同じ画像を両面に入れてもらいました。

ケータイ持ち歩くの、面倒で嫌いで、周りの人にいつも怒られてるけどこれからは改善されるかも?

パパが取りに行っている間に、私&ギミーでお散歩を済ませて

その後は人間チームで自由が丘にお買い物に行ってきました車(RV)

これからはあまり無理させない生活をさせよう、って思って

ギミーを連れまわさないようにexclamation×2と決めたのですが…

やっぱり約5年も一緒に毎週お出かけしてきたので、ギミーがいないと寂しい〜顔(泣)

ぎみちゃんマットの匂いを車内でずっと嗅いでました…(依存症)

さて、今日は私の服を買いにfree's martに行ってきたんですが

ここは犬のグッズも少し扱ってるんです!

なのでぎみちゃんのセーターも買ってきましたブティック

DSCF0920.JPG

これは同じ毛糸で編んだ、お揃いの人間用ニットもあったのー!

買うか悩んだけど…私らしくないんで断念(でも今度買っちゃうかも)。

帰ってきて着せてみたらぴったりでした犬(笑)

DSCF0923.JPG

DSCF0924.JPG

柔らかくて着心地も良いみたいです。

DSCF0925.JPG
フード被ってお座りしてる後姿、可愛すぎる…違う生き物みたい…

ニックネーム akkie at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

わんこも冷えは大敵?の巻

昨日の明け方から、ぎみさんご飯を全く食べてくれず…

水曜は病院もお休みなので、どうする事もできなくて

結局朝の9時まで様子見てましたー。私、24時間起きてましたよ…うぅ。

幸い、午後にはやっとご飯を食べ始めましたが

その日のフンは血の混じった下痢でした…
(血便は吐いてなければ、そんな深刻ではないらしいです)

思い当たる節は、月曜は家で地デジの点検があるため、おでかけできないねーという事で、私が美容室に行く事にしたんです。

で、行く時に車で送って貰ったんですが、それにもぎみさん同乗。

居ない間に、パパはギミーを散歩に連れて行って〜また車に乗せて近所のコジマに買い物連れてって〜また帰り私を迎えにきたわけです。

そこで、ギミーは相当疲れてるだろうなぁ…と感じていたのですが

パパが既に夕食のダイニングを予約しちゃってたのであせあせ(飛び散る汗)

一緒にご飯も食べに行って…少し連れまわし過ぎたなぁ、という感じでした。

翌日も少し気温が高かったのですが、午後3時過ぎに散歩に行きたいexclamation×2と騒ぐので、少々暑いなか散歩しちゃったんです。

あげく、前回書いたプロバイオティクス、多便になってしまうので

一時様子見で断っていたんです…それなのに色々連れまわして。

完全に私の管理ミスです…

あとは気温の変化も激しかったのもあるのかな?

ご近所の犬(笑)とお話をして、同じ日に同じ状況になったようなので…

で、その方が言うには、そういう時はとにかく「犬に構わないで寝かせる」のがいいんだそう。

心を鬼にして、自分が出かけたりすると、犬は諦めて寝るから〜と。

家に居て、飼い主がうろうろしていて、心配している気持ちが伝わると

犬も寝ない=治りにくい、からって。

確かに、人間も寝れば具合が良くなったりするもんね!

初めて下痢がはじまった3歳半から、原因が何か?全く分からず

色々試してきましたが、もう確実に「季節の変り目(気温の変化)のストレス」ですね。

人間でいうと風邪をひきやすい人、みたいな感じで、抵抗力が弱い体質なのかも、です。

まぁ6歳で老化が始まり、ご飯も5歳半から消化の良いものに見直しを!と言われてますから、加齢もあるとは思うんですが、やっぱり何とか改善したいです。

あとはウチの親を始め、犬の一生を見送った方達が言うのは

とにかく身体を冷やさないように!ということ。

寝ている場所に毛布を敷いてあげるとか、この時期はパジャマを着せるとか

ご飯は暖かいものをあげるとか。

その辺をいちから見直して行こう!というわけで

今日パジャマなど買いに行きたかったんですが、さすがに習い事の課題でぐだぐだなうえ、昨日も仮眠程度で疲れがピークだったので諦めたんですよ。

でも偶然近所のディスカウントショップに行ったら

犬服480円で売ってて!パジャマ用に安いしいいのでわ?という訳でお買い上げしてきました。

DSCF0912.JPG
どっちも480円です(笑)近所では有名なカ○ヒロで!

DSCF0914.JPG

早速キャミの方だけ着せてみたよー。

真冬は寝る時に、大きめのセーターとか着せてたけど

これくらいの時期も朝方冷えるから、習慣にしていこうと思います。

あとは、ぎみさんは寝るところが一定してないため(出来るだけ私の傍に近いところで寝るので、私の移動に伴い寝る場所も移動)

色んな場所に毛布を敷いてあげたいので、補充したよ。

DSCF0910.JPG
早速気にいってるご様子…

まずはお腹を完治して、来年の梅雨時期に向けて、体質を少しでも改善すべく頑張りますexclamation×2

かわいい仲良くして頂いてる方のブログに遊びにも行きたいのですが、ちょっと体力的に今辛いので、落ち着いたら遊びに行きますかわいい








ニックネーム akkie at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

何でもない休日のこと

少しブログ更新しない間に、色々デザインやら変わってるexclamation×2

先週は雨続きでしたので、それを利用して衣替え第二弾をやったり…

ギミーはトリミングに行ったりしてましたー(長音記号2)

DSCF0909.JPG
うふふ揺れるハート


それ以外では、私が習い事を始めたり(課題があるんで、ある意味学校?)

まぁまぁ忙しかったーダッシュ(走り出すさま)

とゆうわけで、今日はパパもお仕事でいないし、私完全OFFです顔(イヒヒ)

これからスーパーマリオワールド(SFC)みっちりやって

お菓子食べて本読んで雑誌読んで、ぎみとべたべたする予定ですキスマーク


line05_207.gif



先週の日曜日は、我が家の平凡コース、近所の公園で遊んできました。

DSCF0881.JPG

DSCF0882.JPG

たくさん犬(笑)も来てて、ギミーと絡んでくれました顔(イヒヒ)

その中で、スタンダードプードルとトイぷーさんを連れている方が居て

なんと2匹とも捨てられていたのを引き取ったんだそうexclamation×2

スタンプーなんて、確実にブリーダーさん経由、しかも日本で扱ってるブリーダーさんなんて少ないのに…そこまでして飼った子を手放す人がいるなんてびっくりでした。

でも、とっても良いオーナーさんに引き取られて、幸せそうでしたハートたち(複数ハート)

その姿を見て、何だか私もすごーく幸せな気持ちになったよ。

その後は平凡コースAのお茶カフェへ。

ここはこういう何でもない日曜にたまに行ってます。

DSCF0905.JPG

DSCF0902.JPG

その後は平凡コースB、車を停めてるスーパーで駐車料金対策で夕飯のお買いもの、が〆です。

何でもない近所での1日だったけど、何か幸せな感じでした。

その後は…近所にできた古着屋さんに不用なお洋服を売りに人間だけで行ってきました。

クローゼット、だいぶすっきりしたぁるんるん



ニックネーム akkie at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ころも替えの時期です。

今日は朝から雨でしたねーあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0872.JPG
ぬいぐるみのあんよに、自分のあんよを乗せてるのが可愛くて
思わず写真撮っちゃいましたるんるん

DSCF0873.JPG
でも雨なので…ね、眠い眠い(睡眠)

幸い、午後になって少し雨が止んだので、お散歩はできました!

帰宅してすぐまた降りだしたのでラッキーでした顔(イヒヒ)



で、帰ってきてからは…いい加減伸ばし伸ばしにしてきましたが

私の衣替えですexclamation×2

とにかくお洋服の量がすごい人なので、ウォークインクローゼットなのに歩く事ができません(やっと立てる位)。

そんななので、夕方5時半からスタートして

合間に夕ご飯の支度しつつ…やっとさっき終了しましたぁ〜顔(メロメロ)

DSCF0874.JPG

DSCF0875.JPG
戒めとして写真撮ってみました…

春夏秋冬の年4回作業しているのですが、やっぱり防虫剤やらあるので

毎回日曜日にやる事にして、その間はギミーをパパに見ててもらうか

どこかに連れて行って貰う事にしています。

ですが、今回はもう気温が下がってきそうなので

平日の今日敢行しました!

お散歩の後、ご飯をあげて熟睡タイムにスタートしたので

しばらくは私の方に来ませんでしたが…

DSCF0879.JPG
やっぱり起きて来ちゃいましたたらーっ(汗)

何か手伝いたいらしい…でもあんよがどらえもんみたいだから無理だよ(笑)








ニックネーム akkie at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする