2008年12月30日

入間アウトレットパークへおでかけの巻

今日はパパ…何と20日ぶりのお休みダッシュ(走り出すさま)

前ブログ休止中に我が家にも車(セダン)が来たのですが…

パパは月に1週間は毎度出張でいないし、ワタシも運転できないしあせあせ(飛び散る汗)

今月なんか岩盤浴と回転寿司に行ったくらいで(車で15分弱の所…)

これじゃぁせっかくの車が可哀想!!ってことで

今日は入間のアウトレットに行くことにexclamation×2

で、ナビで見ると下道で行くほうが家からは10キロ以上距離が近くて

午前に教習所で高速教習exclamation×2を受けたパパは関越空いてたし〜で

高速を走りたそうでしたが、下道と時間的に変わらないのかな?と思って普通に行くことに・・・・

※高速教習分の金額払ったのに、もう普通に普段乗ってるせいか高速問題なし!でほとんど車庫入れのバックおさらいしてたらしいです…顔(汗)

この時期だし空いてるかな〜と思ってたんですが甘かった犬(泣)

家を出たのが1時半で・・・

着が15時半過ぎexclamation×2exclamation×2

約2時間かかって何とか到着しましたよたらーっ(汗)

着いて中に入った途端、パパが「抱っこひも忘れた雷」って…

なので着いてそうそうペッパラでキャリーバッグ買いましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0071.jpg
1900円でした!安いー(長音記号1)
これは車に置いとく専用にしよう。

あとゴジラのダウンもあまりの馬鹿っぽさに一目惚れして買っちゃいました!
DSCF0072.jpg

この2点だけで5時間駐車OKにexclamation×2とその点はかなり良心的なんですが…

犬(笑)連れで入れるお店がすっごい限られてるし

テラスがあるような飲食店もなくって

何のために犬(笑)連れで来たのかなぁ??って思う位ぎみが可哀想だったかも失恋
なのでお写真もアウトレット内で撮ったのは上の1枚のみ!

色んなお店を見れなかったせいか、人間のお買い物は全然しませんでした顔(泣)

今日のお買い物、結構楽しみにしてたのでかなり残念…

今まで南大沢、長柄、幕張、とアウトレットはいくつか行ってきたけど

どこもテラスならペット可な飲食店はあったし、お店も犬(笑)が入れない所なんてあまりなくって満喫できたのになぁー。

行く途中のウチから30分位の地区に、ホームセンターがあって

そこは中のフードコートは犬(笑)決定だし!

隣にコジマもあるので、そっちに行った方が犬連れの身には楽しめたかも?など車内でぶぅたれてました台風

とゆうわけで、今日は不完全燃焼でしたぁ小雨

帰りはワタシの別で行きたいお店がインターと逆にあって

結局下道で帰ったんですが、かなり空いてて1時間かかりませんでしたー(長音記号1)

明日は公園連れてって〜大掃除だexclamation×2

31日はDynamiteexclamation×2の特番〜本番までTVに張り付いていたいので(笑)

大掃除は明日頑張らなくてわあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム akkie at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽しいおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタさんっているんだね☆の巻

はぁ…岩盤浴の行き過ぎ(80分コースを週2ペース)で
心臓が痛いこの頃です…あせあせ(飛び散る汗)

昨日はおうちでクリスマスをお祝いしたんですが

まーたいした事もやってませんので省略ダッシュ(走り出すさま)
あ、ぎみさんはWANS CLUBというお店で購入したシチューとかケーキとか食ってましたが犬(笑)
こんなの下



で、クリスマス当日の今日はお友達犬(笑)さんたちと

江古田のPRETTY ONEというカフェに行ってきましたexclamation×2

わんこメニューもあるし、お隣にトリミングサロンもあったり
とーっても素敵なカフェでした。
距離的にも行きやすいので、また近々行こうと思いますexclamation×2

今日は4ワンだったので、1つのメニューが大体4切れ入っているので
それを1つづつサーブしてもらったよ顔(イヒヒ)

DSCF0063.jpg
写真はおからミートローフとロールキャベツ。
盛り付けも可愛いハートたち(複数ハート)骨型のはポテト?でした。すげー!!

DSCF0065.jpg
もちろんこの子は完食・・・
年末なので暴飲暴食中台風

DSCF0066.jpg
お約束の記念撮影(笑)
てか、アタシの顔、目がろんぱってたexclamation×2exclamation×2

ランチの後はお隣の併設トリミングサロンでお買い物ぴかぴか(新しい)

DSCF0067.jpg
このパンツ、1000円でした!!安すぎる!!
ちらっと見たら、定価5000円以上してたのにダッシュ(走り出すさま)

しかも・・・

DSCF0069.jpg
1000円しか買ってないのにかぼちゃクッキーまで頂いちゃいました手(チョキ)
お隣のツリークッキーはカフェの方から頂いたもの。

なんて優しいんでしょう虹また絶対行きますっ。

その後は平和の森公園へ行く事になって
更に途中のペットショップでも犬服500円ワゴンを発見して漁ってきました!

DSCF0068.jpg
これ両方500円です!とくにドルの方は良い買い物した〜犬(笑)

公園に着く頃には既に日暮れ…なので少し遊んで解散しました。

次回は来年だねー(長音記号1)

今年はパーティも参加できたし、当日も遊べたし良いクリスマスを過ごせましたexclamation×2

line70.gif

※以下犬ネタにまーったく関係ないので興味ない方はスルーして下さい。

アタシはマンガ全般大好きで、バイブル的に読んでるマンガの1つに
「あさりちゃん」があって(他はガラスの仮面とか手塚治虫とか…)。

でも廃盤?になってるのも多いし
ブックオフで探しても1冊も店舗にないどんっ(衝撃)という事も…

なのでヤフオクとかで中古本をまとめ買いしてて
20巻以降〜80巻までとびとびで40冊くらい持ってるんです。

で、いつもベッド脇に積んでいつでも読めるようにしてるんですが

一昨日お風呂から上がったら…

リビングのテーブルにどさっと「あさりちゃん」が積んであってexclamation×2

最初はパパがベッドルームを片付けろ!!って意味で持ってきたのかな?と思って…よぉぉぉく見たら

1巻から20巻コンプリートexclamation×2exclamation×2

なんとマンションのゴミ置き場に捨ててあったらしいの!

しかもアタシの持っていないのばかりなんてすご過ぎるexclamation×2

多分…

サンタさんが『ゴミ』というかたちをとって
アタシにプレゼントしてくれたんだねexclamation×2
サンタさん!ありがとうハートたち(複数ハート)

DSCF0070.jpg

あと楳図かずおの「神の右手悪魔の左手」もあった(笑)
もちろんこれも唯一持っていない(気持ち悪い内容なんで怖くて所持できなかったたらーっ(汗))楳図作品!!

意思的だなぁ…


























ニックネーム akkie at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽しいおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぎみごはんと薄暗い部屋…の巻

今日はぎみさんのご飯紹介。

メールとかで、よくお洋服関係と手作り食関係でお問い合わせ頂く事が多いのですが

去年お腹の調子を崩してから、また手作り食について1から勉強しなおし最中なんですあせあせ(飛び散る汗)

で、ここ数ヶ月はかなりベストバランスな食生活で落ち着いているので

再度詳しく書きますexclamation×2

今は冬なので、生食(生肉&生野菜)は1日置きで

それ以外は寒いのでスープ系が多いです。

夏場は体をそこそこ冷やしたいので、生食中心で、1週間のうち2回くらい「豚しゃぶ&野菜」や「焼き魚&野菜」にしています。

1日の食事は

右前日の残りごはん
右ヨーグルト&サプリメント(ビタミンCと乳酸菌)
お散歩後右ボッシュのベジタブルフード
右手作り食&オイル

という感じです。
今まで完全手作りとか、色々やってみたけど
少しフードも取り入れた方がお腹の調子は良いみたいぴかぴか(新しい)
個人差はあると思うのですが・・・・

エサ今日のご飯エサ

DSCF0054.jpg
☆鮭のおなべ風スープ(オリジナル)☆

だし昆布(1センチ角)と鮭切り身、白菜、にんじん、豆腐、ブロッコリーを一緒に煮る。
熱がとれたら、貝割れと亜麻仁油をたらす。

☆昆布は最初からカットした物を常備しています!
☆鮭はお魚屋さんで購入なので、多少骨があるんですが、取り除くのが面倒な場合はお刺身用サーモンを使うと便利顔(イヒヒ)
☆茹で野菜だけにすると酵素が足り無そうなので、一応生野菜も絶対付けます!この日は貝割れだけど、白菜や大根でも良いかも犬(笑)

で、今日は全部食べきったので、朝用に生野菜だけ準備しときました。
りんご酢をふっておけば、悪くなったりしないし、カルシウム吸収も助けてくれるので良いですよ!
生野菜をあげる時は、浄水で洗うようにしてますexclamation×2

DSCF0057.jpg
お魚は匂いがあるから、大好きハートたち(複数ハート)

DSCF0060.jpg
べろん。満足exclamation×2

☆愛用品☆



毎日飲んでるサプリメント。帝塚山ハウンドカムのものです。



お友達に勧めてもらったボッシュのフード。こだわりがあって、すごくいい!!
うちはアレルギーがあるんで、ベジタブルですが、これは手作り食やお肉と組み合わせる為の商品です。
1ヶ月で1キロなんで、1キロ袋をその都度買っています。


亜麻仁油は有機のこれです。
他オイルは、DHCのオリーブオイル(食用です!)、太白ごま油など普通にスーパーで買ってます。

あと愛犬厨房のビタミンEのサプリも愛用中。小型犬に使いやすくて良いですexclamation×2
青い魚(鰯や鯵)ご飯の日には絶対ビタミンEをあげます(青い魚は身体に良いけど、ビタミンE欠乏するので)。

こんな感じで色々やってますが、フンもみんなに「すごいexclamation×2」って誉められる位調子良くなりましたぴかぴか(新しい)(地面に塔のように立っている…)

手作り食は、獣医さんにより賛否両論?らしいですが…

基本的に生食を取り入れてる、というとあまり病院で反対される事はないです。(逆に推奨されます)

色々揃える物も多いし、勉強もそれなりに必要なのでお勧め!はできないですが、うちは当分このメニューサイクルでやっていこうと思ってます!









なぜ画像が暗いのか・・・
ニックネーム akkie at 19:40 | TrackBack(0) | ぎみごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリパ!!の巻

久々のちゃんとしたニッキだ〜exclamation×2

今まで仲良くして頂いた方々・リンクして頂いていた方々・コメ返しがまたの方々のところには後ほど少しづつ訪問させて頂きますダッシュ(走り出すさま)

きちんとご挨拶できずスイマセン…あせあせ(飛び散る汗)

line70.gif

さて昨日はご近所の5犬(笑)&5オーナーさんでのクリパでした!

たーのしかった!

お写真はそれぞれのワンちゃんのプライバシーもあるんで

ギミーさんのと集合写真だけのっけときます。

DSCF0029.jpg
レストランに行く前。
ケーキを詰め込んだのを目撃したせいか、ニコニコ顔顔(笑)
クレアーズで1200円exclamation×2にて購入のクリスマスツリー衣装を着ています。
でも、すぐ☆の飾り取れたー!!
バックのパパさんのお布団は気にしないで…(片付ければ良いのに…)

DSCF0030.jpg
お店にてみんなを待ってるとこ。

DSCF0033.jpg

DSCF0034.jpg

20070913 035.jpg
ご飯!!
ここは、家から徒歩1分のレストランなのですが
本当はワンOKじゃないの。
でも、以前通りがかった時に聞いてみたら、他のお客様がいない時間帯なら良いですよ!と許可してくださって・・・

今回は時間は普通に18時半〜とメインタイムだったんだけど
特別にOKして頂けましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝でっすexclamation×2

IMG_0315.JPG
ご飯中。アタシの傍には基本いません!この子は…あせあせ(飛び散る汗)
これはお隣のママさんの椅子にいます。

IMG_0433.JPG
集合写真!!酔ってます・・・

また来年もクリパ、みんなでやれると良いねえハートたち(複数ハート)

あ、新ブログのタイトルバナーは、参加していたDクンのママさんが
作ってくれた画像をいじりました。
この場を借りてお礼を・・・

最後にこちらのレストラン、オーナーさんも犬を始め、色んな動物を飼ってらっしゃるのですが

その1人?とお写真撮ってきました。
※気分悪くされる方がいたら申し訳ありません。心臓の弱い方はご覧にならないでください。

では・・・どうじょ!!!下











☆おまけ☆
ニックネーム akkie at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

移籍しました!!

前ブログから、こちらへ移籍しましたexclamation×2

デザイン作るのに時間かかったあせあせ(飛び散る汗)

これからはこちらで宜しくお願いします☆


ニックネーム akkie at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする